|
2007-09-12 9月12日 『なでしこジャパン』
|
|
こんにちは。
昨夜は中国は上海で行なわれている、女子サッカーワールドカップの日本対イングランド戦を見ました。
女子サッカーはほとんど見た事がない、というか知っている選手も長く日本代表にいる澤選手と荒川選手しかいなかったのですが、他の選手もパワーとスピードがあって、更に巧い選手も多くて非常に面白かったです。
試合自体は、日本が宮間選手のフリーキックから先制して1−0でリードしていたのですが、ゲーム終盤にイングランドに立て続けに2点取られて逆転される展開に。
しかし、後半ロスタイムにフリーキックを得ると、またも宮間選手の素晴らしいフリーキックからのゴールで同点に。惜しくも引き分けとなってしまいましたが、非常に見ごたえのあるゲームでした。
僕は劇的な同点フリーキックを見て、一発で宮間選手のファンになってしまいました。
今度なでしこリーグの試合を見に行ってみようかなと思います。 |
| |
カテゴリ:ノーバス日誌 |
|