|
2008-04-21 4月21日 『バスケ』
|
|
こんにちは。
昨日の夜は久しぶりにテレビでNBAの試合を見ていました。
高校生の時に「スラムダンク」やマイケルジョ−ダン人気が凄かったので、良く友人と中学校や近くの体育館にいってバスケをやっていたもので、社会人になってからもしばらくはNBAを良く見ていたんですが、ここ最近は誰がどこのチームにいるかさえも分からなくなっていたのでとても新鮮でした。
バスケといえば皆さんも「スラムダンク」は読んだことがあるかもしれませんね。
僕の好きなセリフは「あきらめたらそこで試合終了ですよ」(by安西カントク)です。
マンガからも教えられる事、気づかされる事があります。
現実の世界でも大変な事は沢山ありますが、諦めずに一つ一つ前進していけるように頑張っていきましょう。
|
| |
カテゴリ:ノーバス日誌 |
|