冬期休業のお知らせ塾生のみなさんへ [2013-12-27]
みなさん、こんにちは。個別指導塾ノーバス新越谷校です。
さて今日から、中学3年生集団冬期講習会がスタートしました。
久々の朝からの講習でしたが、みなさんとてもがんばって講習に臨んでいました。
講習が終了した後も、ほとんどがみな自習室に残り課題に取り組んでいる姿がありました。
今日から8日間、がんばってほしいと思います。
こんにちは、ノーバス新越谷校講師の山崎です。
12月に入り、寒くなりました。でも、1月、2月がもっと寒くなることを考えると
今から防寒対策をして体調管理には気を付けなくてはいけませんね。
2学期の期末テストが返却されてきたと思います。皆さんの結果はいかがだったでしょうか。以前のブログにも書きましたが、ノーバスの先生に予定を立ててもらって実践はしましたか?
期末テストの結果が良かった人は、3学期に向けてさらに勉強の貯金をしましょう。期末テストの結果に満足できなかった人は、3学期のテストで友達やご両親をびっくりさせるために今からこっそり準備をしましょう。
大学の一般試験まで50日を切りました。今まで築き上げた土台の地盤を固めて、受験戦争で崩れないモノにしましょう。高校の入試までは80日を切りました。不安を取り除く為に問題を解き、分からない問題は先生に質問して多くの問題にチャレンジするようにしましょう。
努力は必ず報われるとは限りませんが、成功した人の中で努力をしていない人はいません。この言葉を忘れないでください。最後まで一緒に頑張っていきましょう。
塾生のみなさんへ [2013-12-15]
こんにちは。個別指導塾ノーバス新越谷校です。
サッカーワールドカップ対戦表が決まりましたね。
日本のグループリーグ突破は一筋縄ではいきません。
どの相手にも日本にとっては困難な相手です。
しかし、絶対に無理な戦いではありません。
勝てる可能性は十分にあります。
これまでの努力をぶつけることができればいい結果が付いてくると思います。
今みなさんがしている勉強も同じです。
みなさんは今勉強という敵と戦っています。
一筋縄では勝てない相手です。
しかし毎日コツコツとやれば必ず倒すことができます。
期末テストが終わって結果が返ってきて一喜一憂しているところだと思います。
良い結果、悪い結果どちらにしてもここで努力をやめてしまっては的に負けてしまいます。
勉強という敵を倒すためにも日々勉強を頑張っていきましょう。
受験生は入試まで残りわずかです。
私立入試はやく1か月後、公立入試は90日を切りました。
残り時間を多いと考えるか、少ないと考えるかはそれぞれですが、一層気を引き締めて頑張っていきましょう。
本格的に寒くなってきたので、体調に気を付けて下さい。
<< 次のページ 前のページ >> 一覧を表示
2025年 11月のお知らせ 【休塾日/自習室開放のお知らせ】」
平素お世話になっております。個別指導塾ノーバス新越谷校です。11月の予定のご案内です。11月1日(土)は休塾日となります。通常はお休みです。自習室は次の時間帯で使用できます。ご確認ください。11/1(土)14:00〜21:00次回【休日自習室開放日】は11月16日(日) 10:00〜15:0011月23日(日) 10:...
[2025-10-31]
みなさん、こんにちは。個別指導塾ノーバス新越谷校で ■ 高校受験生のみなさんへ 高校受験が近づいてくると、 不安になったり、迷いが出てきたりする時期でもあります。 そんな中で、今日はひとつだけ、 ぜひお伝えしたいことがあります。 ◆ 最後まで、諦めずに考えてほしい どの高校を選ぶかは、 周りの声や数...
[2025-12-15]
みなさん、こんにちは。個別指導塾ノーバス新越谷校です。 ■ 高校受験生のみなさんへ 高校受験が近づいてくると、 不安になったり、迷いが出てきたりする時期でもあります。 そんな中で、今日はひとつだけ、 ぜひお伝えしたいことがあります。 ◆ 最後まで、諦めずに考えてほしい どの高校を選ぶか...
[2025-12-15]
みなさん、こんにちは個別指導塾ノーバス新越谷校です。テストが近づくと、どうしても気持ちが落ち着きにくくなります。 「何から手をつければいいんだろう…」 そんなふうに感じている生徒さんを、教室でもよく見かけます。 今日は、テスト前にやっておくと良いことを、 大きすぎない範囲でまとめさせていただきました。 どれも...
[2025-11-25]
