こんにちは!ノーバス大宮東口校の會澤です。
中学3年生の公立高校入試が終わり、「次はいよいよ新中学3年生の出番です。」
と言っても3年生になってすぐに受験勉強をする生徒は正直あまりいないと思います。
私も同様に、「まだ、1年間あるからいいや。周りの友達が始めてから自分も始まればいいや」と浮かれていました。
しかし、その考えで夏終わりから受験勉強を始めると、「確実に受験勉強を始める時期が遅かった」ということに気づきました。
焦りと不安で成績が上がらず学力的にも精神的にも落ちていく期間が続きました。
新3年生には、このような経験をしてもらいたくないので、この春休みの時期から1.2年生の復習を始めてもらいたいと考えます。
コツコツと早め早めに始めることが受験に勝つことへの近道です。
ノーバス大宮東口校
TEL:048-729-6515
受付時間:15:00〜21:00まで
勉強法 [2018-03-27]
春期講習受付中!
こんにちは。ノーバス大宮東口校です。ノーバスでは3月より春期講習の受付を開始しております。《春期個別講習詳細》【日程】3/1〜4/28までのご希望の日程(日曜日は除く)【指導科目・回数】小中高生・大学受験生の主要科目(英数国理社)対応。希望科目・回数をお聞かせいただいた上で決定していきます。【指導料】小学生補習 2,9...
[2026-02-26]
