こんにちは、講師の福岡です。
夏休みが始まって2週間ほどたちましたが、どのようにすごしていますか?
友達と出かけたり、たくさん休むことも大事ですが、夏休みに一学期の復習をすることはとても重要です。
しかし復習と言っても何から手をつけていいかわからない人も多いと思います。
今回は数学の復習について説明していきます。
まずは1学期のテストを解きなおしてみましょう。
自分の苦手な分野を探すのには、幅広い問題が集まっているテストがぴったりです。
苦手な分野が分かったら、どこまで分かっているかを確認しつつ、教科書などをつかって復習していきましょう。
考え方などを確認した後はいよいよ問題演習です。
いきなり難しい問題に取り組もうとせず、順番に解いていきましょう。
演習を重ねていきながら、問題のパターンを探していきましょう。
このとき、分からない問題をそのままにせず人に説明できるまで理解できるようにすることが大切です。
塾ではたくさんの問題集や過去問が揃っていて、一緒に考えてくれる先生もいます。
夏休みから一緒に頑張ってくれる生徒さんをお待ちしています!
【お問合せ先】
ノーバス大宮東口校
TEL:048-729-6515
受付時間:15:00〜22:00まで
勉強法 [2018-08-02]
春期講習受付中!
こんにちは。ノーバス大宮東口校です。ノーバスでは3月より春期講習の受付を開始しております。《春期個別講習詳細》【日程】3/1〜4/28までのご希望の日程(日曜日は除く)【指導科目・回数】小中高生・大学受験生の主要科目(英数国理社)対応。希望科目・回数をお聞かせいただいた上で決定していきます。【指導料】小学生補習 2,9...
[2026-02-26]
