こんにちは。個別指導塾ノーバス新越谷校講師の西田です!
今日は8月30日ということで、もうすぐで夏休みも終わり学校が始まります。みなさん宿題は終わりましたか?
まだ終わっていないという人は、最後まで諦めずに取り組みましょう!
さて、今週末は北辰テストです。
9月の北辰テストは夏休みの成果を試す大事なテストです。実力を発揮できるよう十分な睡眠をとり朝食をしっかり食べ、余裕をもって北辰会場へ向かいましょう。
チョコなどのぶどう糖を摂ることをお勧めします!
また、この時期は夏休みが終わってしまう焦りと、成績が上がるのかという不安があるかもしれませんが、そんな時こそ新越谷校の自習室を利用しましょう!
たくさんの量をこなすことで自信へと繋がります。
二学期も目標に向かって一緒に頑張っていきましょう!
みなさん、こんにちは。新越谷校講師の加藤です。
今日は中3夏期講習会2日目でした。
途中ものすごい雨が降ろうとも、教室内の授業は変わらずに進められていました。
先生がたも、2日目になると課題も随分と増やして出題されており、中3の生徒さんたちは、自習室にそのまま残って課題を終わらせていました。
いろいろ生徒さんによって言っていましたが、何とかみな課題を終えて、またそれぞれの勉強を始めていました。
明日は夏期講習会はお休みで、次は8/8(木)の朝10時からです。
頑張ってほしいと思います。
みなさん、こんにちは。。講師の高木です。
個別指導授業の夏期講習が夏休みと共に始まって、
中学三年生の受験生以外も自習室に来て勉強していて
にぎやかになってきました!!!!
とうとう8月5日(月)より中学3年生夏期講習会が始まります。
また一足早く7月24日から夏期講習のよくばり講習が始まり、31日までの全4回が終了しています。
全4回のよくばり講習では、朝10時からお昼の3時まで、みっちり基礎を固めることを重点的に行いました!
さて8月5日から始まる本講習と呼ばれているこの講習会は、全13日間で行われます。
日数だけを聞くと大変そうと思われるかもしれませんが、きっとあっという間のはずです。
一つでもできることを増やすために、講師一同全力で授業をします。
一緒にがんばって勉強していきましょう!!!
<< 次のページ 前のページ >> 一覧を表示
お世話になっております。個別指導塾ノーバス新越谷校です。9/15(月)及び9/23(火)は年間カレンダー通りお休みになります。通常授業はすべてお休みになります。自習室もお使いいただけません。ご注意ください。ご迷惑おかけいたしますが、ご確認の程よろしくお願いいたします。個別指導塾ノーバス新越谷校...
[2025-09-13]
みなさんこんにちは。個別指導塾ノーバスです。本日で8月が終わりました。みなさんの夏休みはいかがでしたでしょうか?新学期が始まる上で、勉強のことが気になることかと思います。少し勉強の仕方をまとめてみました。良ければご活用ください。@ 王道バージョン(基本の使い方) 授業で理解 → 家で復習:塾では「理解」に集中、家...
[2025-09-03]
こんにちは、個別指導塾ノーバスです。 今回は、埼玉県の公立高校入試や北辰テストに向けた英語対策について、ポイントをぎゅっとまとめてご紹介します。 英語入試の特徴って? 埼玉県の入試英語は、以下のような傾向があります: 文法問題は少なめ リスニングが約12〜13分と...
[2025-08-04]
こんにちは。個別指導塾ノーバスです。 今回は、2026年度(令和8年度)埼玉県公立高校入試について、日程や制度の変更点をわかりやすくまとめました。受験を控える中学3年生・保護者の皆さまにとって、入試制度を早めに把握しておくことは大切です。ぜひご確認ください。 ◆ 2026年度 公立高校入試日程(全日制・一般...
[2025-07-20]